• Stacks Image 170
  • Stacks Image 172
  • Stacks Image 174
  • Stacks Image 176
  • Stacks Image 178
  • Stacks Image 180
  • Stacks Image 182
  • Stacks Image 184

良くあるご質問

飲食に関して 
食事の場所はお部屋ですか?
御夕食は基本的にお部屋にご用意いたします。

ただし御利用人数が多い場合や2室以上のご予約の場合は別途個室をご用意いたします。


*朝食はレストランでのご用意となります。
*夕食のお部屋出しは最終が午後7時30分、お片付けの最終時間は午後9時30分になります
魚を釣ってきたのですが、調理していただくことは可能ですか?
魚の種類によって、ご希望の調理方法で調理可能です(調理代がかかります)。

ただし、調理場の状況や、釣ってきた魚の状態など、料理長の判断でお断りすることもございます。
飲み物の持ち込みはOKですか?
ホテル内(食事の会場等)への飲食物のお持ち込みは基本的にご遠慮願っております。
特別な場合のみ持ち込み料をいただきまして可能になることがございます。
宿泊客室へのお持ち込みも原則としてご遠慮いただいておりますが、確認をすることができませんので、お客様の良識の範囲内でお願いいたします 。
(ごみだけが残るのはとても残念です)。

*ボトル類のご注文が無い場合の氷のみのご注文は有料となります。
ワインはどういうものがあるのですか? ワイン以外のお酒はありますか?
各お部屋にワインリストがございます。

世界各国約100種類のワインをご用意いたしております。
シャンパーニュ・スパークリングワイン10種類、白ワイン30類、赤ワイン50種類、ロゼワイン2種類、その他4種類ほどになります。宿泊者限定で割引サービス等もございます。バイザグラスでも4種類ご用意いたしております。

日本酒は茨城の酒を中心に9種類、焼酎は8種類ご用意いたしております。
特別料理は当日でも頼めますか?
特別料理(アワビやウニなど)は事前に手配するため前日までにご予約が必要です。

レストランにあるメニュー(簡単な刺身や揚げ物など)は当日でもご注文いただけます。
宿泊・お部屋に関して 
小さい子供の宿泊は可能ですか?  0歳でも料金はかかりますか?
お子様連れのお客様も大歓迎です。

・0歳のお子様は食事・布団などがいらない場合基本的には無料になります。
・1歳のお子様より宿泊代金が発生いたします。

お子様の宿泊につきましては
こちらをご覧下さい。
お部屋にお風呂はありますか?
全11室のうち、和室4室はトイレ洗面所付となります。
それ以外はバス・トイレ付きです。

オンライン予約では、お部屋がバス無しとなっておりますが、ご予約の早い順にバス付きのお部屋をお取りしております。
洗浄機能付きトイレ(シャワー機能付きトイレ)はありますか?
客室全室、トイレは洋式の洗浄機能付きです。館内のトイレも洗浄機能トイレになっております。
ペットの同伴はOKですか?
ペットの宿泊は御利用いただけません。
当ホテルより車で15分ほどのペットホテルをご利用下さい。

・ジョイフル本田/PET WORLD
  TEL:029-265-5327
  http://www.joyfulhonda.com/jp/pet/58/a/
  1泊2日 3000円〜

介助犬に関しましては、1室(プチツイン)のみ受け入れられるお部屋がございます。
マッサージはうけられますか?
マッサージサービスは、基本的にお部屋で布団をご用意してのマッサージになります。
マッサージ師の方は1名のみですので、混み合うことがあります。


 *事前にご予約いただくとスムーズです。
 *16時~22時内で承ります(施術は23時まで)
 *マッサージのお支払いは現金払いとなります(40分4,500円より)
 *予約状況によりましてお請けできない場合もございます
お部屋にバスタオルや歯ブラシはありますか?
客室内には、浴衣、バスタオル、入浴タオル、歯ブラシ(ステンバッグ入)、ヘアーキャップ、ブラシ、ドライヤー等がご用意してございます。

*特別団体宿泊では、浴衣・タオル類のご用意がない場合がございます
お部屋でインターネットはできますか?
全客室でWi-Fi接続が無料で御利用いただけます。
パソコンをお持ちいただければ御利用可能です。
レストラン・ロビーでも同様に無料Wi-Fiのご用意がございます。
お部屋から海は見えますか?
今現在、お部屋から直接海が見えるお部屋はございません。
すぐ近くが那珂湊港で、魚市場も近いので、潮の香りや魚市場の雰囲気は感じていただけると思います。
その分、お料理にはご満足いただけるように力を入れております。海は見えませんが、ふんだんの海の幸をお楽しみ下さい。
お酒が飲めませんが、インターネット予約特典のワインは変更できますか?
その場合はウーロン茶に変更が可能でございます。
チェックインの際にお申し付け下さい。
お部屋は何名まで泊まれますか? 2部屋で隣同士でとれますか?
基本的には和室8畳で4名様が定員となります。
お子様を含めた場合の5名様の場合は若干手狭ですが、このお部屋でのご用意が可能です。
それ以上はワイドルームを御利用いただけます
*利用人数により料金が変わります

2部屋以上のご予約の場合、基本的には隣り合ったお部屋をご用意しますが、予約部屋数、部屋の予約状況、部屋タイプ等によって若干離れる場合がございます。
予約の取消には、『キャンセル料』はかかりますか?
お取り消し日等によってキャンセル料がかかる場合と、かからない場合がございます。
キャンセル料は予約サイトでご確認ください。

団体様の予約取消に関しましては宿泊約款に記載がございます。
みんなで違うプランで宿泊できますか?
ご宿泊の際は皆様同じプランで御利用いただくことになります。
ただ、食べ物に関しての差し替え(生物が食べられないなど)は可能ですので、お気軽にリクエストしてください。

*グループ様で違ったプランでの予約では、お食事を一緒にご用意できませんのでご了承下さい。
足が悪いのですが、エレベーターはありますか?
当ホテルではエレベーターはございません。

2階までは階段でのご移動になります。
また、足の具合が悪いお客様など移動が困難な場合は1階のお部屋をご用意させていただきますのでご連絡下さい

車いすの無料貸し出しもございます。
*リクエストのお応え出来ない場合もございます
朝早い出発を予定していますが、朝食無しも可能ですか?
事前に「朝寝坊プラン」をご予約の場合は問題ありません。
1泊2食付のプランの場合はチェックインまでに朝食無しのご要望をいただければ550円引きになります。

*おにぎり弁当を朝食代わりにご用意することも可能です(要予約)。
*通常朝食は7:30からとなります(レストランにて提供)
子供がオネショをするかも知れません。大丈夫でしょうか?
オネショ等でリネン類が汚れてしまった場合は、クリーニングが必要になります。
その場合誠に申し訳ございませんが、実費クリーニング代の半額をご負担いただくことになります。

例)布団クリーニングの場合(実費5.000~6.000円) → ご負担金2.500~3.000円
朝、お布団はそのままに敷きっぱなしに出来ますか?
基本的にチェックアウト前に布団を片付けるとはございません。
また連泊の場合もお部屋のドアノブに「布団の片付け不要・起こさないでください」の札をかけていただければ、お部屋には入りませんので、お布団はそのまま敷いた状態になります。
予約や問い合わせはメールのみですか?
問い合わせは、問い合わせフォームとお電話(029-262-3164)でお気軽にどうぞ。

ご予約は問い合わせフォームまたはお電話でお気軽にどうぞ。

「公式サイトからのお申し込み(二食付きまたは夕食付プランのご予約)でグラスワインサービス」

インターネットは24時間、お電話(029-262-3164)は8:30~22:00にて承ります。

客室は喫煙できますか?禁煙室はありますか?
お部屋数が少ないので、喫煙・禁煙の区別はございません。
禁煙をご希望のお客様に対応できますよう、全室換気清掃、空気清浄機を設置、また特殊な消臭剤を配置しております。

*館内のパブリックスペースは禁煙となりますので、専用の喫煙室にて喫煙いただくようになります。
館内施設・アクセス・その他 
お風呂は温泉ですか?
温泉ではございませんが、男湯・女湯ともに24時間入浴が可能です。

また、浴室にはお試し用の
『ワインスパ』がございますので御利用下さい。
駐車場はありますか? オートバイは駐車できますか?
駐車場はホテル前と横に約50台ほどのスペースがございますが、それほど広くはございません。
団体様の場合はできるだけ乗り合わせでお願いいたします。

オートバイは専用駐車場がございませんので、車用の駐車スペースへお停めいただくようになります。
屋根付き希望の場合倉庫奥の場所に2台は駐車可能です。
魚市場は何時からやってますか?
那珂湊魚市場(鮮魚量販店・おさかな市場)は7時〜17時30分が営業時間の目安となります。

時期によって多少前後します。当ホテルからは
徒歩1分です。
無料送迎バスはありますか?
那珂湊駅へはお迎えに参ります。
到着時間をお知らせいただければ時間を見計らって、那珂湊駅にお迎えに参ります(宿泊のお客様優先)。

*ひたちなか海浜鉄道湊線・那珂湊駅から歩きますと、約10分です(魚市場方面へ)
*ひたちなか海浜鉄道線・利用特典があります。
近くにコンビニはありますか?
一番近いコンビニは、ファミリーマートになります(湊本町交差点/ホテルより徒歩4分)

他、那珂湊駅近くのセブンイレブンになります(徒歩15分/車4分)

*那珂湊駅近くには大型ドラッグストア・ウェルシア(徒歩8分)がございます。
*那珂湊魚市場近くにはふつうの商店(飲食物の販売)ございます/徒歩1分
海水浴場へは歩いていけますか?
一番近いのが
姥の懐マリンプール(ひたちなか市営)
 *徒歩15分/車3分
 *駐車場と無料シャワーなどが完備です。

●近隣海水浴場
 ・平磯海水浴場   /車5分
 ・阿字ヶ浦海水浴場 /車9分
 ・大洗サンビーチ  /車7分

近隣観光のご案内はこちらになります。
支払いは現金のみですか?
料金のお支払い:現金・クレジットカード・デビットカード・電子マネーが御利用いただけます。。

*当日予約無しで 宿泊利用の場合や特別な場合以外は前金などもいただいておりません。
*チェックアウトの際のお支払いになります。
*旅行会社発行のギフト券などは御利用いただけません。
おみやげは売ってますか?
当ホテルでは、

 ・オリジナルのカツオ節ブレッツェル
 ・ワインボディーソープ(当ホテルオリジナル)
 ・あんこうキーホルダー、 ひたちなか縁バッジ、キーホルダー各種等

すぐ近くのお魚市場で、海産物や県内のひと通りのおみやげ物がございます。
飲酒運転について
当ホテルでは、飲酒運転の根絶を目指しております。
宿泊以外で、車を運転されるお客様にはアルコール類のご提供はいたしませんので、ご理解の程お願い申し上げます。
また、車の運転の有無を確認させていただく場合がございます。
災害時の避難について
地震による津波警報が発令された際には、ホテルより約300メートルの高台にある湊公園に避難をしていただきます。

ご宿泊について

「公式サイトからのお申し込み(二食付きまたは夕食付プランのご予約)でグラスワインサービス」

ご予約はこちらまでお願いします。

Stacks Image 555_20

常陸牛・磯料理・あんこう料理、腕を振るってお手伝いします
ご宿泊・ご宴会、親睦会、ラン
チ会議など、まずはご相談下さい

ご予約、お問合せはこちらへ

029-262-3164

Stacks Image 5
創業 昭和8年
あんこう鍋自慢
磯料理とワインの宿 春日ホテル  

029-262-3164

 〒311-1221
 茨城県ひたちなか市湊本町11-4    
 電 話:029-262-3164
 FAX:029-262-2133
 (電話受付22時迄)

  *客室全室で高速インターネットに接続できます
Stacks Image 310_20